趣味で描いた絵などを置いています。
 大抵サムネイルで見たほうがいいかんじ。こちらからどうぞ。
 このブログについてはこちら

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

辰年
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012年が、皆様にとって素敵な一年でありますように。
posted by ミヤ at 04:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

なんだか急に

らっくがっく
寒くなりましたね。
(絵は本文と関係ありません。ついでに意外とサイズ大きいのでご注意(´〜`;))

つい最近「着る毛布」なるものを買ったので、ぬくぬくしようと思います(´∀`*)

皆様風邪などひかれないよう、お気をつけて。
posted by ミヤ at 17:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

カフェオレが好きです

食欲の秋
牛乳はたっぷりめで。

以前、某まっきーのお手伝いに行った時(その節はお世話になりました!)
ごちそうになった、カフェオレが忘れられません。おいしかったなぁ。

私もバリスタ買うんだ…。
posted by ミヤ at 13:28| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

11月ですね

秋っぽく
記事のタイトルに困るとついつい「〜ですね」(例:秋ですね)で
まぁいいかと思ってしまいます。
というわけで11月だそうですよ。

さっさと寝ようと思ってたのにこんな時間になるなんて。
posted by ミヤ at 04:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

Halloween

2011halloween
posted by ミヤ at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

おひしぶりです(ふたたび)

一ヶ月ぶり…というかそれ以上の更新になってしまいました。
不定期にもほどがある。

10月なのでハロウィン絵を描いてみました。
ひとつ上の記事です、よかったら見てやって下さい(´∀`*)

↓加工したり縮小したら潰れてしまったので、顔の部分の原寸です。
顔部分加工前

ついでに2009年のハロウィン絵
と、2007年のハロウィン絵
posted by ミヤ at 13:14| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

おひさしぶりです

9月ですか
今年は月一回は更新しようとか言っといてこのざまですよー。

残暑見舞い的な絵を描いてる途中で8月が終わってしまったので
その絵は来年に持ち越ししようと思います。覚えてたら。
posted by ミヤ at 01:44| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

アナログ放送

アナログ終わっちゃった

終わってしまいましたね…。なんだか切ない(・ω・`)
2011年なんてまだまだ先だと思ってたのになぁ。
アナログ放送が始まって58年、とテレビで言ってましたが
キリよく60年で終わってもよかったんじゃないの?と思います。

写真右側の余白に全然気が付かなかった(´∀`たらーっ(汗))
posted by ミヤ at 00:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

らくがき

らくがく
posted by ミヤ at 00:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

蒸し蒸し

今日(日付変わったから昨日か)は晴れてはいたものの、蒸し暑かったです。
本格的に夏が近づいて来てると思ったら6月下旬ですか…orz

某ナオダさんからの
某ナオダさんからメモ帳頂きました(´∀`*)
前にツボちゃん(あ、普通に名前出しちゃった)のブログを見た時に
どうやったら貰えますかとコメントしたところ、快く送ってくれたよー黒ハート
なんということでしょう。(ていうか普通にねだっててすみませんorz)

あと、ツボちゃんの漫画のキャラで私が好きと言ってた
わざわざ描いて同封してくれてたのにびっくりしました。
いやー人間出来てるな、彼女は…。見習いたいものです。

どうもありがとうございました!!*:.。☆..。.(´∀`人)
posted by ミヤ at 00:12| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

線画の段階で

全身図は苦手なんだよ
力尽きたので色はもう適当です。
ポーズマニアックスさんのサイトの比較的簡単そうな構図を参考にさせて頂きました。

全身図って難しいよね…。
posted by ミヤ at 16:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

おひさしぶりです

いつだかのらくがき
いつまでも4月のままなのもどうかと思うので更新。
特に何も書くことはないです、すみません。
posted by ミヤ at 22:53| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

シナモン焼きドーナツ

いつの間にやらゴールデンウィークだそうで。

レシピ
今日は米粉焼きドーナツを作ってみました。
今回も姉が千趣会で買ったものの、作っていない製菓材料キットです(笑)
4種類の形 こういう形に焼きあがります
シリコン製ドーナツ型(左の写真のピンクのがそうです。生地入れるのに失敗して汚いですorz)
も買っていてくれたので、いい感じに焼けました(´∀`*)

メイプルシュガーうまい
仕上げに付属のメイプルシュガーをかけて出来上がりです。
おいしかった(*´v`*)


ところで以前育てていたチューリップですが、先月無事咲きました。
が、咲いたところを写真に撮り損ねましたorz つぼみは撮っていたので載せてみます。
ストレッサー
育て方がまずかったのか、庭の植木鉢のチューリップ達よりも小さい背丈のまま
終わってしまったのが残念でした。土で育てた方がよかったのかな。
posted by ミヤ at 22:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

らくがき

餌付け
posted by ミヤ at 20:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ガトーショコラ

全体図
姉妹でバレンタイン時期に買ったものの、全く手を付けていない
無印良品のお菓子作りセットがあったので、昨晩作ってみました。
買うだけ買ったらそこで満足してしまうのは何故なんでしょう(´〜`;)

無塩バターを使わなきゃいけなかったのを、うっかり普通のバターで作ったら、
なんというか微妙にしょっぱい仕上がりに…orz

切り分けてみた
まだあとお菓子作りセットが3つほどあります。
賞味期限を気にしながら、ぼちぼち作ろうと思います。
posted by ミヤ at 14:08| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

山際に沈む夕日

ここからのんきな日記になります、すみません。

山際に沈む夕日
「500色の色えんぴつ」から、「山際に沈む夕日」色を参考にさせてもらいました。
(フェリシモさんとは一切関係のない趣味のらくがきです)
山際?夕日?どこ行った?な絵になってしまったけれども気にしない。
ちなみに、後ろの薄赤い色が山際に沈む夕日色です。



先週、リコちゃん家に3泊ほどお邪魔させてもらって、ツボちゃんマキノちゃんと一緒に
鍋したり、いろいろ有意義な時間を過ごしてきました。
ホント久しぶりにみんなに会えて、すごく楽しかったです(´∀`*)
マキノちゃんブログリコちゃんブログに詳しいことなど載ってますので是非どうぞぴかぴか(新しい)

ネット上などでは結構会えたりしてたのですが(笑)、やっぱり実際会って
話すのって大事だなぁとしみじみ思いました。ひきこもってばっかりはいかんなー。

また是非とも遊びに行きたいです!ていうか行きます(´v`*)ふへへ。
次行く時にはダメな大人から卒業してたいなぁorz
posted by ミヤ at 02:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

4月ですね

桜2011
家の庭の桜もいい感じに咲いてくれています。
何このキノコ
枝にキノコが生えているのは何故なのか。


震災から一ヶ月…。
被災された方々や、復興のために尽力されている方々が、少しでも早く
いつもの生活に戻ることが出来るよう、たいしたことは出来ませんがお祈りしています。



先日、私宛に届いていたお手紙を頂きました。どうもありがとうございます(´∀`*)
2010年初め〜9月頃にお手紙下さった方、必ずお返事させていただきますので
よろしければ気長にお待ち下さい(´v`*)
posted by ミヤ at 11:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

希望的観測

paint195.png
良いことばかり言っていれば、言霊の力で良い方向に進むんじゃなかろうか。
posted by ミヤ at 20:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

このたびの

地震による災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災された方々が安心して暮らせる日が一日も早く訪れますように。
posted by ミヤ at 14:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

雨を喜ぶあまがえる

雨を喜ぶ
今回も「500色の色えんぴつ」を参考にさせてもらってます。
「雨を喜ぶあまがえる」色。薄い黄緑色がそうです。

早く暖かくなーれ。
posted by ミヤ at 00:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする