趣味で描いた絵などを置いています。
 大抵サムネイルで見たほうがいいかんじ。こちらからどうぞ。
 このブログについてはこちら

2012年07月20日

梅雨明け

雨に降られる
各地で梅雨明けしているけれども雨っぽい絵雨
これから本格的に暑くなるんでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)
今でさえ首に汗疹が出来つつあるのに困った(・ω・`)
posted by ミヤ at 01:08| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

七夕

天の川
(↑ちょっとサイズ大きいかもしれませんたらーっ(汗)

今年の7月7日は珍しく晴れていて星がとても綺麗でした。
七夕というと大抵雨の記憶しかないので、これは結構すごいことだったんじゃないだろうか。
(旧暦だと晴れてることが多いようですね)

どれが織姫でどれが彦星なのかは全く分からずじまいでしたが、
星が綺麗なのでそんなこたどうでもよいのです(´∀`*)
posted by ミヤ at 19:10| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

7月!

雨上がり?
(↑最初傘を持ってたんですが、描いてるうちに消えました。よくあることです(´w`))

7月始まりました!
2012年下半期は、…なにかこう、有意義に生きたいと思います。

ところで以前日記に書いた、無印良品の週刊誌ノート、復活してるんですね!
期間限定でもすごく嬉しい黒ハート
ありがとうございます、無印良品様々ですよぴかぴか(新しい)(´∀`人)ぴかぴか(新しい)
てな訳で、つい5冊ほど買ってしまいました。使い切ってやるぜフッフー☆
posted by ミヤ at 15:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

鍵のかかったATARU・ハイ シーズン3

黒板のらくがきっぽく
(絵と本文は関係ありません)

またも久々の更新でございます。
前回から一ヶ月…以上経ってますね、ははは…。
気が付けば今月ていうか2012年上半期も終わりに近づいております、
いやーホント月日の経つのは以下略。

話は変わって、ここ3ヶ月ほどドラマが面白くてずっと見てましたーぴかぴか(新しい)
日曜9時に「ATARU」を見て、
月曜9時は「鍵のかかった部屋」
火曜9時から「リーガル・ハイ」
水曜10時は「メンタリスト シーズン3」を見る、
という習慣がしばらく続いていたので、メンタリスト以外最終回を迎えてしまった今、
結構寂しい思いをしています(・ω・`)
リーガルハイと鍵〜は一話目見逃しているので、DVDになるのが楽しみです(´v`*)
どのドラマも2とかありそうなんだけどなぁ、あってほしいなぁ。
posted by ミヤ at 21:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

ひ、久々の更新ですこんにちは。
ひっさびさだというのに絵も何もなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

今日は金環日食でしたね晴れ
高知は見られる地域だったのですが、あいにくの曇り空で
(しかも結構な分厚い雲…)金環日食のリングは見ることが出来ませんでした。
けれど、前後の三日月状態(?)だった太陽は見れました!

うーむ、あと5分雲が切れるのが早いか遅いかしてくれてたら
綺麗な日食が見られただろうに残念です。
でも楽しんだからいいか(´∀`*)
posted by ミヤ at 09:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

素敵な夜空

3月26日夜空
26日夜(晩?)に撮った写真です。
ぶれてますが、上から金星、月、木星だそうで(´v`*)

写真を撮った時、あの明るい星たちはなんだろうね、後で調べてみようと
妹と話してたんですが、惑星だったとはびっくりでした。
こんなに明るく見えるもんなんだなぁ。
posted by ミヤ at 22:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

掃除は継続中

イケメンが描けぬが仕方がない
なんとなく片付きつつあると思います。

↑は息抜きのらくがきです。
私の人生息抜きばかりな気がしないでもない…。
posted by ミヤ at 02:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

あかずの間

「人生がときめく片づけの魔法」を読んで
片付けに目覚めた妹の監修の元、ここ1年(下手すりゃそれ以上…)
あかずの間状態だった自室を片づけ始めました。

なかなか私の集中力が持続しなくて難航しております。
今月中に部屋がどうにかなるといいなぁ。
posted by ミヤ at 23:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

なにかがおかしい

いろいろ見ないふり
おかしいんだけども、どうしていいかわからないので諦める。
posted by ミヤ at 05:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

加工の力は偉大

イケメンが描けぬが仕方ない云々 フィルター加工後
加工すると粗が目立たなくなるという。
いやーありがたいソフトの力。
posted by ミヤ at 21:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

週刊誌ノート

無印良品の週刊誌ノートが販売終了した、とつい最近知って
地味にショックを受けてたのですが、調べてみると再販検討中ってまじすか!
うわぁ嬉しい!!ぜひ再販お願いします!!なにとぞー!

中身はこんな感じです
なんかすごい使いやすいんです、このノート!
気負いなく楽しくいろいろ描けるのがホント好きです。

A5サイズとB5サイズ
小さいA5サイズの方も好きだったなぁ。一度使ってみて、これはいい(゚∀゚)!と
大人買いしに行ったらもう店に置いてなかったという…。

再販されたらたくさん買おう。あぁよかった…!ありがとう無印良品!!
posted by ミヤ at 03:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

鍋食べたい

ふてくされる
posted by ミヤ at 17:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

なんかほんとに

にゃーん
らくがきですみません。
下絵の段階(これでも清書してるという…)ではもう一匹猫がいたはずなのに
いつの間にやら消えてました。

家で猫を飼っているのに、うまく描けないという不思議。
posted by ミヤ at 02:09| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

らくがき以外の何物でもない

談合
本気でらくがきです。
posted by ミヤ at 01:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

引き続きらくがき

修羅場
女子二人は双子という設定。
posted by ミヤ at 01:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

らくがきです

野菜ジュース飲みほしたのお前か
ちょこちょこ描いたのを貼っていこうと思います。
よかったらしばらくお付き合いください(´∀`*)
posted by ミヤ at 01:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

3月ですか

わしゃわしゃ
早いもんだ…orz
posted by ミヤ at 15:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

うるう年

毒見
おぉっと今日は4年に一度のうるう年じゃないか!
という訳で、意味もなく更新してみました。

4年前はどうしてたんだっけ、とブログを遡ってみたら、普通にスルーしてましたね私…。

絵はまたもらくがきです。
謎シチュエーション。食べてるものはリンゴです。
posted by ミヤ at 00:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

らくがき

イケメンが描けぬが仕方がない
なんだかどう描いても髪型がいまいち決まらなかったので
妹にどうすればいいか聞いてみたところ、その顔は坊主が似合う顔だ、という
アドバイスをもらったので坊主です。たぶん…。
顔だけ絵ですみませぬ。

すごいどうでもいいことなんですが、歯が痛い気がするよー。
先月歯医者通い終わったところなのにまた通うのか…orz
posted by ミヤ at 15:53| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

20120212

バレンタイン2012

予約投稿失敗しました…orz
20時12分に投稿したかったのになぁ。ははは…。
posted by ミヤ at 20:25| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする