趣味で描いた絵などを置いています。
 大抵サムネイルで見たほうがいいかんじ。こちらからどうぞ。
 このブログについてはこちら

2014年07月24日

7月も2回更新

夏だ!
やってやったぜ!

来月も2回ほど更新できるようにしたいなと思ってます。
します、と言い切れないのがなんとも…(´v`A;)
posted by ミヤ at 15:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

描き終わったあとで

雨々
傘が小さすぎたことに気付くというね…。

先日の金曜ロードショー「となりのトトロ」、いや〜良かった。
すっかり忘れてて途中から(メイちゃんがトトロと初遭遇する辺り)だったけども、
ほのぼのしたシーンでも泣けて泣けて困りました( ノД`)
年のせいかしら…。
昔アシスタント中に観たナウシカでも終始泣いた覚えがあります。
年の(以下略)

上の絵は梅雨明け前には仕上げようと、先月からもそもそ描いてたものなんですが、
バス停のシーンのトトロとポーズが似てる…!?とTVを見た後で気付きました。
が、ややこしいので直してません、すみません。

また近いうちに更新できるといいな、よし、しよう!
posted by ミヤ at 14:03| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

また広告が表示されとるよ…

お米すごい
おひさしぶりです、こんにちは。
5月更新にギリギリ間に合いました!!
明日から(というかもうすぐ)6月だなんてもうね…。
せめて次は広告の出ない60日以内で更新を心がけます…('v`)


先日、初!人間ドックに行ってきました。
特に大病などなくてホッとしたのですが、
コレステロールが高かったので生活習慣を見直さないといけません(*v*)うふー

多分マーガリン大好きだったのが原因だと思います。
トーストにたっっっぷり塗ってたしね…。
今はマーガリンではなく、バターかジャムを塗っております。いちじくジャムおいしい。

運動も全くといっていいほどしてないので、せめて散歩ぐらいは行こうかと…。
体動かすの大好き!とか言ってみたいです。
posted by ミヤ at 23:13| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

3月は2回更新

3月21日
やってやったぜ!!

服のセンスのなさを日付でどうにかごまかしてみたのですが
うまくごまかせてますかねコレ。
ごまかせてないよねー

右の方にweb拍手なるものをこっそり設置してます。
押してくださった方、どうもありがとうございました!
何かお礼絵でもそのうち置きたいな(そのうち…)
posted by ミヤ at 13:05| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

気がつけば3月

3月5日
最初考えてたのとずいぶん違う絵になってしまった…。
なんなんでしょうこれ。

またもお久しぶりです、こんばんは。
目指せ月1更新!とか言っておきながらこのざまです(´∀`;)
2月に更新できなかったので、そのぶん今月はもう一回更新したいな…と…。

ところで、最近はまた寒い日が続いてますが、少し前の暖かかった頃、
部屋に蚊らしき虫がいるのを見ました。
見間違いであってほしい…
posted by ミヤ at 21:39| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

2014年

2014年
お久しぶりです。
一月もあっという間に半分近くまで来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今年は去年よりはブログ更新したいと思っております。
よければお付き合いよろしくお願いします*:.。☆..。.(´v`人)
目指せ月1更新…!

という訳で2014ですよ。
昨年は数年ぶりに友達と集まることができたり(鍋うまし)、
母校にお邪魔する機会があったり、
高校卒業以来くらいぶりに、お世話になった先生と会えたりなど
通常の私の一年と比べたらたくさん人と会った年でした。
(普段ひきこもりですからね!)

今年も人との縁を大事にしていけたらと思います。
またみんなと会う機会に恵まれるといいな(´∀`*)

それでは、また今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ミヤ at 21:00| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

あけまして

赤頭巾
えーと、2013年明けてから10ヵ月…?
…11?……?

…お、おひさしぶりです。
気がつけば10ヵ月程放置ブログとなってました。

今年の頭ら辺に、本来ならブログとかツイッター(やってないですけども)
とかって、掲載情報やらお仕事のお知らせなどするものなんじゃないかと
ふと思いまして、じゃあ何かお知らせ出来るようになってから更新しよう!
なんて決めてみたところ、怒涛の10ヵ月放置という有様になっております。

そして11月現在、お知らせ出来ることなんて何もないよ!
(使ったことのない文字を大きくする機能を使ってみました)

あれ、このままじゃ更新ずっと出来ないままじゃね?と最近気づいたので
戻ってきてみました。
今まで覗きに来て下さった方いらっしゃいましたらすみません、
そしてありがとうございます(´∀`*)!
コメント下さった方本当にありがとうございました!

これからは今まで通り、趣味の絵なんかが増えて行くと思います。
(あとどうでもいい日記とか)

もしお仕事の報告が出来そうでしたら、お知らせしたいと思っておりますので
その時はぜひともよろしくお願いいたします。
posted by ミヤ at 00:39| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけましておめでとうございます

へび年
2013年は受け身にならず、自分から前のめるくらいの姿勢で
活動的に生きていきたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私信
早々にお年賀下さったみなさま、ありがとうございました!
こんなとこ見てないとは思うけど(笑)
忘れた頃に寒中見舞いが届くと思いますので、今年もどうぞ
よろしくしてやってくださいー(´∀`*)
posted by ミヤ at 16:45| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

12月21日

2012クリスマス
posted by ミヤ at 21:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

201212121212

12年12月12日12時12分
ついパソコン画面(の時計部分)を保存してしまった
posted by ミヤ at 13:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

12月

冬っぽいのを
今年残り一ヶ月ないとか…。ないとか…(;´Д`A ```
posted by ミヤ at 15:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

11月が終わるよ

11月最後
明日から12月か…。
posted by ミヤ at 00:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

11月22日

イケメンなど描けぬ
ひとつ前の日記で全身図どうこう言ったわりにまたも上半身図です。
よくあることだよねー★

加工するのが楽しくていろいろいじってたらやりすぎました→
posted by ミヤ at 16:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

11月11日

戦闘系男子女子
ポーズマニアックスさんの戦うポーズを参考にさせていただきました。
全身図は…そのうち練習しようかと…。
posted by ミヤ at 23:42| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

11月

さむいさむい
この突然の冷え込みは一体なんなんだ雪
もう冬なんですねぇ。
posted by ミヤ at 22:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

アシスタント

おいしかったー!

先日、マキノちゃんのところにお手伝いに行ってきましたバス

最近になって踊る大捜査線のドラマを初めて見たよー、ってな話をしたら
(全話見たわけではなかったのです)
マキノちゃんが録画してたのを流してくれまして、
まんまとハマって帰ってきました\(^o^)/やだ室井さんかっこいい(*´Д`)

あとロングバケーションの再放送も見たりしました。
続き気になるわ〜と高知に戻ってきたら、こっちでは再放送はすでに終わっててショックバッド(下向き矢印)

テレビしか見て来なかった訳ではなく、一応お手伝いもしたんですよと書いておく。
あっという間の5日間でした!
どんなお話なのか、雑誌で読めるのが楽しみです揺れるハートうふふ。

写真は帰る時に頂いたお土産です(´∀`*)
(も、貰っちゃっていいの!?と思ったけれどありがたくいただきました、でへへ)
まっきーどうもありがとう〜〜黒ハート黒ハート
posted by ミヤ at 16:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

10月12日

特に意味はないよ
posted by ミヤ at 00:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

10月10日

(元)体育の日
昔は10月10日が体育の日だったなぁ(´〜`)
というわけで、体育の日っぽい絵(になるはずだったもの)です。
最初は縄跳び跳んでたんですが、描いてる途中でどこかに消え去りました。
よくあることです。
posted by ミヤ at 01:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

ぎ、ぎりぎり

9月中に一回更新することができました!やった!

背景に困るとすぐドットに頼るというね
最初、普通に洋服を着せるつもりだったのが、何を着せればいいのか
さっぱり思いつかず、最終的に何をトチ狂ったか着物の絵になりました…。
いろいろおかしいところがあるだろうので、遠くから見ていただければと思います。

しかし某山中さんよりは早く更新しようと思ってたのに、彼女の方が
1日早く更新してたとは…(´〜`;)ちょっと悔しい(笑)
posted by ミヤ at 01:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

残暑残暑

残暑お見舞い申し上げます
おぉっとまた一ヶ月ぶりの更新になってしまった。

いつの間にやら8月後半ですね!早いなぁ。
我が家は二階が異様に熱くなるので、夏の間は一階で寝るように
してるんですが、最近朝晩めっきり涼しすぎて少し切なくなってます。
夏の終わりって何故物寂しくなるんだろう。
(このくらいがちょうど過ごしやすいんですけども(´∀`たらーっ(汗)))

ところで終わってから結構経ちますが、ロンドンオリンピックぴかぴか(新しい)
日本選手の皆さんの活躍、すごかったですね!
実は始まるまでほぼ興味なかったんですけど、始まってからは
がんばれニッポン!状態でした。(なんというにわかっぷり(笑))
月並みですが、感動をどうもありがとう!!ぴかぴか(新しい)

…私も頑張ろう…うん…。

閉会式で、モンティパイソンのエリックアイドルさんが登場したことに
テンションあがりました(´∀`*)
あがったけどエリックさん年取ったなぁとしみじみしてしまった…。


どうでもいい追記:文章に「ですが」が多いので少々差し替えました(´〜`;)
posted by ミヤ at 15:46| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする