趣味で描いた絵などを置いています。
 大抵サムネイルで見たほうがいいかんじ。こちらからどうぞ。
 このブログについてはこちら

2017年05月15日

はまりました

一つ前の記事でとんでもない間違いをしていたので訂正しました。
高橋一生さんの「せい」は「生」!覚えた!
失礼いたしました。

というわけで直虎見てます。面白いです。
1〜5話(録画)までと18、19話(こちらはリアルタイム)を見ました。
録画分見てて鶴の境遇に泣きそうに…。
なんでこんなに不憫なんこの子。誰か幸せにしてあげて!!!
境遇で言えばおとわも亀も大変なんですが、この二人からはあまり悲壮感が
感じられないので…明るいからかなー。(個人の感想です)

日曜は笑点に直虎に進撃の巨人、そしてえじぷり!と楽しみが多いです。
ありがたや(´v`)
posted by ミヤ at 22:06| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

GW

描き分け練習
今年のGWも衣替えで終わりそうです。

朝、姉がおんな城主 直虎の総集編を見てたので
途中からですが一緒に見ました。ちょっと続きが気になるじゃないか…。
聞けば一話から録画してるそうなので、見たいと思います。姉よありがとう!
高橋一生さんの役どころ?がすごく気になります。なにあの不憫な感じ。

そのうち見る録画してあるドラマリスト
・メンタリスト
・エレメンタリー
・クリミナルマインド
・BORDER
・家政夫のミタゾノ
・空想大河ドラマ 小田信夫
・おんな城主 直虎 new!
直虎以外途中までは見てるんですが、はたして「そのうち」はいつになるのか…。

昨日は昨日で、アニマックスで進撃の巨人第1期の一挙放送を
こちらも途中から(←気付くのが遅かった)見ました。
14日から2期も放送してくれるとは!ありがとうアニマックスさん!!
posted by ミヤ at 23:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

五月です

桜
時期外れの写真ですみません💦
グーグルフォトとやらが、普通に撮った写真を勝手に自動で
オシャンティーに仕上げてくれました。
どうやったら他の写真も加工できるんだろう。

それはおいといて、
進撃の巨人アニメがもうとっくに始まっていたことに
ショックを受けております…。4月2日からって…。
posted by ミヤ at 14:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

四月です

三色団子
あっという間に新年度が始まってしまいました👀
いや〜早い早い。
そんなこんなで、結構ひさしぶりにイラスト描いてみました。
なんかもっと…こう、完成度とか高く出来ればと思うんですが
いかんせんセンスがないので困りものです。まぁいいか!
posted by ミヤ at 11:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

素晴らしい日々

20170326.png

パートが先日、無事任期満了となりました。

小学校の支援員のお仕事をさせてもらってまして
元気で素直なかわいい子供たちや、素敵な先生方と過ごせた
この2年間は本当にかけがえのないものだったなぁと
しみじみ思います。

ひきこもりだった数年前、ぼんやり願った
「人をたくさん好きになりたい」という願いを叶えることが出来て幸せでした。

しんどいこともあった気がするけど、とにかく楽しかったです!
posted by ミヤ at 10:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

いつの間にか

paint274.png
2月ももう終わろうとしてますね…。
太ったからなのか(?)、今年は寒さに強くなった気がします。
気のせいかしら…。
パート先で栄養あるものを食べてるから健康になったのだろうか。

上の絵はメディバンペイントで描いたものです。
こういう↓お手本?を使わせてもらっております。
元絵
posted by ミヤ at 14:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2017年

2017年賀
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はなんとか月1でブログ更新できたので、
2017年も月1更新目指します
とは言いつつ、月2くらいは出来るといいなぁ。

今年も趣味で描いた絵なんかを載せていくブログになると思います。
また見て下さると嬉しいです
posted by ミヤ at 21:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年

さよなら2016
2016年ももうすぐ終わりです。
長かったような、あっという間だったような一年間でしたが、
とても楽しかったです。来年も楽しい一年にするぞー!

この後は
紅白のTOKIO見て、2355-0655スペシャルを見て
カウントダウンコンサートのTOKIOを見て寝ます💤
明日の朝、初日の出は見に行けるかしら。
posted by ミヤ at 20:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

やせたいなー

ラクにやせる方法はないもんか。

practice7.png
ブログに載せられるような絵を、最近ぜんぜん描けてないので
去年の夏頃描いたものを引っ張り出してみました。
少女漫画の表紙を意識して描いた記憶がありますが
なんだこの書き込みの少なさ。
posted by ミヤ at 16:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

ご飯がおいしい

paint271.png
posted by ミヤ at 16:00| Comment(2) | 日記漫画 | 更新情報をチェックする